TELTEL亭

PSO2関係を書く予定、関係ないことも書くかも

Baidu IME_2017-3-18_3-39-0
動画コンテストに解説部門でスクショ関係の動画を投稿したのですが、入賞してました。

作り始めてから締切まで時間がなく、投稿するか迷ってましたが
入賞できてよかったです(´・ω・`)

見づらい部分や再現できていない設定などがあり、納得いかない部分があるので
時間があれば再度まとめ直して新たに投稿したいと思います。

おわり
PSO2のプレイ動画を見ていて、どのプレイヤーさんも「3ボタンタイプでプレイしてるな~」と思い
最近3ボタンタイプに再挑戦してます。

ゲームパッドで3ボタン設定をしてみる。
↑前に3ボタンタイプに挑戦した時の記事、しっくりこなくて断念。



■ゲームパッドを変える
ゲームパッド__R
↑前に使ってたゲームパッドです、別のネトゲではまだ使ってますが、3ボタンにするためにはボタンが少ないため買い替えを考えました。

●第一候補
エレコム USB ゲームパッド 24ボタン MMOゲーミング DUXシリーズ ブラック JC-DUX60BK ELECOM(エレコム)
ゲームパッド2_R

24個もボタンが付いてる(普通12ボタン)ゲテモノゲームパッドです。値段もそこまで悪くない
ただしアマゾンのレビュー見ると初期不良が多いみたいです。
ちょっと使ってみたいですが初期不良を考えると買いづらいですね…

●第二候補
iBUFFALO USBゲームパッド 16ボタン 連射・振動・マクロ機能 ブラック BSGP1601BK バッファロー
パッド3_R
16ボタンで値段も1500円とかなりコスパがいいです、今はコレを使ってます。
使ってる感じボタンの戻りが少し気になります、あと「スタートボタン」「セレクトボタン」周りがくっつき過ぎてて押しにくい、
臭いぐらいですかね。値段を考えるとかなり良いです。
3ボタンデビューしてみたいなーって人は試しに買ってみるのをオススメします。

●第三候補
サンワダイレクト USBゲームパッド 16ボタン 全ボタン連射対応 振動 高耐久ボタン(日本メーカー製) ブラック 400-JYP62UBK
パッド4_R
こちらも16ボタン、レビュー見ると結構良さそう。
バッファローのが壊れたらこっちを使ってみようと思ってます。

●第四候補
Razer Wildcat- Gaming Controller for Xbox One
パッド5_R
海外からの輸入品になるので馬鹿高いです。Xbox Eliteコントローラーと違って人差し指で押せるところにボタンが追加されているのが凄く気になります…ゴクリ
e-スポーツ向けに作られているらしいので結構気になる…お金に余裕があったら検討したいです。

●第五候補
Logicool ロジクール アドバンス ゲームボード G13r
パッド6_R
WASD移動をジョイスティックでできるキーボード、お値段結構しますがFPSなどもやるならかなり使いやすそうだな~と思いました。
ただ、買った人から「合わなくて直ぐに使わなくなったw」と聞いて同じようになりそうなので検討中です…


以上、こんなのもあるんだなーと参考にして頂ければと思います。


■16ボタンのキーコンフィグ
自分が今設定してるキーコンフィグを紹介します、参考にどうぞ。
十字キーはデフォルトです。
ゲームパッド7


以上です、ゲームパッドについて調べてたらいろいろ出てきたので記事にしてみました。
テク職は2ボタンでも問題ないと思いますが近接はやっぱり3ボタンの方がやりやすいですね~

おわり
今回のスクラッチでアネットコス一式が追加されたので再現してみました。
pso20161126_191542_090_R.jpg
pso20161126_191811_092_R.jpg
pso20161126_192006_094_R.jpg

■レシピ
レシピ_R

※高騰している物は代用品を使用してます。
※ACスクラッチ品は赤文字で記載特殊な取得条件の物は緑で記載

・種族、性別…ニューマン、女性
・身長…裸の状態で150、コスチューム着用時157
・顔バリエーション…デフォルメ顔
・瞳パターン…イラスト風瞳 小
※高騰していたためアニメ特典の「PSO2アニメ瞳A 小」で代用
・まゆ…細長キリまゆ
・まつげ…イラストまつげD
※スクラッチ「アースグレイスコーディネート」の回数ボーナス品 ※「デフォルメまつげ 黒」で代用
・メイクパターン…ナチュラルメイク
※多分違う、ナチュラルメイクCかな?
・ヘアスタイル…アネットヘアー
・ボディペイント…なし
・コスチューム…グラファイトローズ
・アクセサリー1…グラファイトバレッタ
・アクセサリー2…なし
・アクセサリー3…なし
・アクセサリー4…なし
・ボイス…未実装 CV佳村はるか
・ステッカー…未実装?


■補足
・ジェネ同様に無理してNPCに似せない方がいいと思います、NPCを参考にしつつ元画像を参考にキャラクリするといいでしょう。
・髪の色が緑っぽいのが少し気になりました、青髪に寄せた黒髪が合いそうですがどうなんでしょう…
・アクセ、髪型、コスチュームは20mぐらいあれば買えるでしょう、ただし瞳、まつげ、ボイス、ステッカーが今回入手困難です。
回数ボーナスのまつげなんて残してる人いるんですかねぇ…再販を待ちつつ他の物で代用しましょう。
・パトカではTeFoでディオレガリア握ってました、バフかけてくれてザンバも巻いてくれるのでパトカの中ではかなり優秀です。
・ステッカーに関しては次回のSGスクラッチ品と思われます
pso20161126_170346_018_R.jpg

■キャラクリデータ
最後にキャラクリデータです、ドキュメントのPSO2フォルダーにぶち込んで使用してください。

ダウンロード

おわり。
なんか詐欺とかアフィっぽいタイトルですがそういうのじゃないです('ω'`)

簡単に説明すると

電子書籍のサイトに登録すると300円分のポイントが貰える

ファミ通(350円+税)をポイントを使って差額の78円を払う

ネッキートリガーとファミ通入手

という流れになります

詳しいやり方
1.「BOOK☆WALKER」にアクセスします。
2.メールマガジンを受け取る設定で会員登録します
※マイページでいつでも設定変更できます。
3.トップページのお知らせの下に「コイン未取得の方はこちらから」というリンクにアクセスをし、流れに添って登録します(電話番号の認証)
Baidu IME_2016-11-13_15-59-27_R

4.設定後15分ぐらいで300コインが反映されます、あとはファミ通をカートに入れてポイントを利用と差額分の支払い方法を決めます
5.購入後、マイページの「購入特典」にシリアルコードが乗っているのでゲーム内で入力するとトリガーが入手できます。
Baidu IME_2016-11-13_16-13-20_R

以上です
電子書籍めっちゃ安いので登録後も「BOOK☆WALKER」を活用しましょう(^O^)/

PS:オービットガンスラが欲しいのでトリガー募集待ってます

おわり
ネッキーからの挑戦状やってきました!楽しい(^O^)
まだ2周しかしてませんがマップ出しながら録画したので沸き位置わかるように画像あげてみます。
青塔担当だったので緑側の沸きエネミーとかは推測です。脇順もランダム要素あります。
参考程度にご活用ください。

ウェーブ1
中央アンジャドゥリリと紫侵食核
Baidu IME_2016-11-10_6-47-58

黒の民とソルザ(緑側はソルザ1匹沸き?)
Baidu IME_2016-11-10_7-2-28

ゴルドラ
Baidu IME_2016-11-10_7-4-21

ウェーブ2
シグノビート
Baidu IME_2016-11-10_7-6-50

緑→紫→青の順番に沸き、青にマイザー2体 ※戦闘機沸き
Baidu IME_2016-11-10_7-9-49Baidu IME_2016-11-10_7-10-53Baidu IME_2016-11-10_7-11-39

ゴルドラ
Baidu IME_2016-11-10_7-19-37

ウェーブ3
青→緑→緑 ソーサラー、ヴァレーダ、カマキリのワープ系
Baidu IME_2016-11-10_7-25-33Baidu IME_2016-11-10_7-27-13

エクソ4、ビブラスユガ、ダモス
Baidu IME_2016-11-10_7-33-19

ゴルドラ
Baidu IME_2016-11-10_7-37-0Baidu IME_2016-11-10_7-37-50

ウェーブ4
機甲種、おもちゃ、黒の民斜め移動
Baidu IME_2016-11-10_7-41-50

緑機甲種 青盾とデコル → 紫家車 → 緑? 紫ナイトギア 青カマキリ
Baidu IME_2016-11-10_7-47-14Baidu IME_2016-11-10_7-51-7Baidu IME_2016-11-10_8-2-0


おもちゃ → ガルグリ、バルバ、雷神風神
Baidu IME_2016-11-10_8-4-42Baidu IME_2016-11-10_8-6-16

ゴルドラ
Baidu IME_2016-11-10_8-8-51

ウェーブ5
雑魚 → レオーネ → ラグネ
Baidu IME_2016-11-10_8-15-11Baidu IME_2016-11-10_8-17-43Baidu IME_2016-11-10_8-18-40

青グランゾ 緑雑魚 → 青リリチ雑魚 → 侵食AIS3機? ダモス青へ → ゴルドラ
Baidu IME_2016-11-10_8-22-1Baidu IME_2016-11-10_8-23-46Baidu IME_2016-11-10_8-27-58Baidu IME_2016-11-10_8-28-48

ウェーブ6
クローム ナベチリリチ雑魚 → クローム討伐後ディアボ、おもちゃクマ、黒の民、ユガ種、ベーアリが1拠点に向かって進行
Baidu IME_2016-11-10_8-39-15
Baidu IME_2016-11-10_8-43-10

こっそり侵食AIS沸いてるっぽい?(赤丸の位置から紫に攻撃しているっぽい)
Baidu IME_2016-11-10_8-47-52

雑魚沸き
Baidu IME_2016-11-10_8-53-54

ユガゴルドラッシュ2回
Baidu IME_2016-11-10_8-55-12Baidu IME_2016-11-10_8-56-18

おわり

℡℡坊主☆

Author:℡℡坊主☆
ship4でぬくぬくとやってます、たまにゲームのプレー動画あげてます

この人とブロともになる

QR

