TELTEL亭

PSO2関係を書く予定、関係ないことも書くかも

BXnoAtZCYAAS0sW.jpg
©SEGA
新MAPのロンシャ深山を簡単に解説していくよー(^0^)/

新参乙
©SEGA
水色がEUSTリスポン、赤がGRFリスポンです
センサーは広域でもいいと思います、偵察支援ならアウル、乗り換えでたまに支援出す人ならロビンでいいでしょう

では北のEUST視点で解説していきます
各プラント
ベース前プラントは省略します
Bプラは少し前リスポン、上にあるGタレの横からも占拠できます
Cプラが少し特殊で左右のの建物の裏からリスポンします、占拠できる場所が3段になっており川底?と左右の溝と一番上の溝ギリギリの場所から占拠できます
基本は左右の溝を上手く使って占拠しましょう、強Gがよく飛んでくるので敵リスポン側の溝で占拠してると長生きできます、おにぎり持ちの麻が多い場合は一番上の橋の上から占拠した方がいいかもしれません
Baidu IME_2013-10-31_7-42-15
©SEGA
↑ここが左右の溝
DプラはGRFリスポンが強くプラント前が開けてるのもあり非常に落としにくいです、ただプラント選択時に敵影が見えにくいので索敵が甘いと単独で占拠できたりします

凸と防衛
EUSTは青のルートがメインになります、ここを抜けると凸パルトがあり複数の凸ルートが使えます
・ACを使ってEV横を上がっていく最短ルート
・そのまま真っ直ぐ進みベース裏から入るルート
・一旦Aプラまで飛ぶカタパを使い正面から入るルート(黄色の矢印のルート)
etc…
GRFはここを抜けさせないようにするのが重要になります
Baidu IME_2013-10-31_8-45-31
©SEGA
↑指向性持ち支援ならここに仕掛けておくのがいいかも
EUSTの防衛はAリスポンが強いのとベース前が開けてるのでで索敵がしっかり回っていれば変な凸は
刺さらないと思います、最短ホバーに注意(黄色の矢印のルート)
逆にGRFはBプラが落としやすいのでBプラを攻めつつ防衛が薄くなったところに最短ブッパでいいんじゃないんでしょうかねぇ(ホジホジ

その他
要請兵器は高低差があるMAPなので大先生が結構強かったです、私はなんとなーくバラム積んでましたが…
高低差があるのと開けてる場所が多いのでワイスマやタックルは弱かったです、エアロセントリーJMX持ちのプラ砂とT30芋猛虎が強いので注意

最後に動画をペタリ
EUST


GRF
29701cb1.jpg
まどマギコスが解禁されたので早速SS撮ってきました
SSを紹介するその前に運営から10000ACもらったのでマイキャラを整形してみました
pso20131024_082313_001.jpg
before
pso20131024_173014_002.jpg
after
目を寄せて細くして腕と脚をチョイ肉つけて胸を小さくしました、うーんロリ顔難しい(ーー;)

↓ついでにサポートキャラも整形↓
pso20131024_094832_019.jpg
pso20131024_094824_018.jpg
マイキャラよりも良くなってる気がするw

↓ここからまどマギコス↓

マドカァ!から
pso20131024_173807_005.jpg
pso20131024_173811_006.jpg
pso20131024_175031_027.jpg
魔法少女(物理)

次にホモラチャン!
pso20131024_173831_007.jpg
pso20131024_173835_008.jpg
pso20131024_174810_025.jpg
基礎トレーニングは欠かせないのである

最後にスクラッチでまどかの弓が当たったのでこれだけ紹介、ほむほむの弓なんて知らない
pso20131024_095247_024.jpg
pso20131024_095257_025.jpg
pso20131024_095346_029.jpg
pso20131024_095825_043.jpg
しばらくはまどかコスでウロウロしてます、フレパ更新したのでよかったら使ってねヽ(・∀・)ノ
チーム内ファッションショーを開くということだったので設定変えて撮りに行ったら200枚以上も撮ってしまったので今回はその一部をピックアップして紹介しようと思います∩^ω^∩

今回のテーマは「戦いにおける勝負服」ということだったのでSH用に新調したプリムラ防具にVHでも愛用してた神杖アマテラスのテク職仕様です
モーションがどれも素晴らしい、PSO2の開発者はHENTAIだな
では遺跡へGO

エルアーダってよく見るとかっこいいよね

↓ここからロックベア戦↓

ロックベアがこちらをみている、なかまにしますか?
ニアはい
  いいえ
  ガンガンいこうぜ!

↓ここからゼッシュレイダー戦↓


今回はこれでおしまい
やっぱり遺跡のBGMはいいですね~、SH遺跡全裸待機(`・ω・´)ゞ

↓おまけ↓
pso20131019_191848_043.jpg
pso20131019_192431_059.jpg
pso20131019_191924_045.jpg
ついでにピュアメイド服のTELTELも撮ってみました、最後のSS手が滑って間違って撮れてしまたんですが…なんか怖いw
05.png
今季のアニメ、見るもの多すぎるのでちょっとまとめてみました(ここに書いてないのは見てないアニメ)

日曜日
リトルバスターズ!Refrain
WHITE ALBUM2

月曜日
夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
ワルキューレ ロマンツェ
ぎんぎつね
ガンダムビルドファイターズ
機巧少女は傷つかない

火曜日
のんのんびより
蒼き鋼のアルペジオ

水曜日
BLAZBLUE ブレイブルー
東京レイヴンズ
ミス・モノクローム

木曜日
境界の彼方
京騒戯画
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
凪のあすから

金曜日
ガリレイドンナ
インフィニット・ストラトス2
アウトブレイク・カンパニー
キルラキル
ゴールデンタイム

土曜日
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました
ストライク・ザ・ブラッド


おすすめはアウトブレークカンパニー、金髪メイドさん最高~ヽ(*´∀`)ノ


あと東京レイヴンズのOPカッコヨス


リトバス2期も期待、原作買ったのに押し入れの奥の方に入れたまんまだわ(;^ω^)暇なときにインストしなきゃ…


PSO2やりながらサブモニターで垂れ流してるだけだから内容が全然頭に入ってないんだけどね!

(/ω\)
pso20131003_173030_013.jpg
タイトル通りアヴェンジャー持って海岸でSS取ってきました〜
アヴェンジャーに合わせて青のドレス着せてみました、凄い合ってる(。-∀-。)

アクセは頭に3つ、スパイダーネスト外して棺桶やポーチでもいいかも
まえとうしろ
※急遽用意したので設定1です><

であ〜る

お天道様ピッカー
pso20131003_181144_057.jpg

海岸のエリア3って「どうぞここでSS撮ってください」と言わんばかりに謎に光ってる所ありますよねw
pso20131003_180355_056.jpg

ここからオルグ戦
↑フリーズさせてメッチャ近づいて見ました、よく撮れてる(*´д`*)

パラレルスライダー楽しい〜(^q^)設定5だとやっぱり綺麗で楽しいですね〜 けど古いPCでやってるので┗(;´Д`)┛超おもてぇ!
壊れたPC早く直してくれないかな〜




おわり
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp
pso20131010_103258_003.jpg
SH探索回ってていろいろ気づいたことがあるのでまとめてみます
主観100%なので間違ってても文句言わないでください(´・ω・`)

1.オーダーに枠があればフランカ、ハンスのオーダーは受けておこう!
ハンスはlv60以上のゴリラ、ヴォル、グワナ、犬2種それぞれ1体倒すだけで3万の経験値がもらえます(ヴァーダとクォーツはなぜか1万…)クールタイムも1日なので使わない職のレベル上げに(・∀・)イイ!!
フランカのオーダーはそこそこなになります、お金です!メ・セ・タ!になります
pso20131010_162011_005.jpg
サポートパートナーも使って拾わせに行かせましょう!世の中金です

2.採取系でも赤Eトラは激ウマ!
今回のアプデで✩10ユニットがかなり追加されました、そのほとんどがエマージェンシトライアルの赤いバージョンでのみ入手できるものだと思われます
私は凍土の化石集めでホワイトテールとやらを拾いました
pso20131010_120136_028.jpg
今は5mくらいになってますが出土数がかなり少ないようで部位によっては一攫千金狙えるかも!?
ただ採取系のEトラは回収物を運搬した人のみ報酬が入るそうです、PTメンバーのなかでレアユニット狙ってる人が居れば全部1人で回収しないようにした方がいいかもしれませんね〜

3.バーン防具が熱い!
今回追加された防具にバーン防具とクリス防具があります、ヴォルとクォーツのレア種から落ちる防具ですね
両方とも必要技量395でクリスは射撃防御特化ですがバーンは打撃防御が高く超人気です(1個2mぐらいします)
pso20131011_045955_001.jpg
出土数から見てもラグネ防具並に落ちるみたいですよ!
けどバーンドラゴンがなかなか落ちてこないんですがね(^_^;)
ちなみに森から浮遊までの道なりSH探索のレアエネミーレコード貼っておきます
pso20131010_120029_027.jpg
VHよりは降ってきますね

今回はこれでおしまい、あと適当にSS貼っておきます(設定1画質ですが…)
PS。snnさん朝のSH探索長い間参加してくださってありがとうございます(*´∀`)
pso20131010_112502_012.jpg
pso20131010_115150_024.jpg
pso20131010_113445_015.jpg
pso20131010_105957_007.jpg
pso20131010_105043_004.jpg
356-5986-1.jpg
今日からスーパーハード解禁じゃああああああああああ!
チームの方とSH探索してきましたヽ(・∀・)ノ
バーンドラゴンでたりクロームでたり初見殺しのヴァーダーと戦ったり…


SS撮るの忘れた・゜・(ノД`)・゜・
次からは意識しなければ…

あー1枚だけあったわ…
pso20131009_171246_001.jpg
魔石くれるんですねやったー
倉庫入らんわw

今日拾ったレアはバーン防具とフェ防具ですね
pso20131010_035034_000.jpg
バーン防具は今後ボロボロ落としそうなので高いうちに売りさばきたいですね〜

スクラッチは11回こすって焦げラッピーと黒いつなぎでました
焦げラッピーの動画↓


あとHDDクラッシャーのお詫びで10000ACが付与される件で私はなにもなかったので電話で問い合わせたところ9月にメール送ってる人でもまだ時間かかるそうです…付与する前にメールが来るそうなのでそれまで待っててねとのことでした
私の場合は10月に個別対応に切り替えお願いしますと変更のメール送ったのでそれで遅れたのかもしれないです(´・ω・`)

明日も仕事休みなのでSHエンジョイしてます(。≖‿≖)
pso20131003_205849_000.jpg
PSO2のSS貼ったりレアドロ自慢したりのブログになると思います、暇つぶしなどに見てもらえれば嬉しいです
とりあえず三日坊主にならないよう頑張ります…(´^ω^`)

℡℡坊主☆

Author:℡℡坊主☆
ship4でぬくぬくとやってます、たまにゲームのプレー動画あげてます

この人とブロともになる

QR

