TELTEL亭

PSO2関係を書く予定、関係ないことも書くかも

俺「来週のマップどこかなー」(bbネットを開く)BB.png

トラザキター!

更にバリアγも支給されたので月曜の朝から行ってきました
が、ライン上げても勝てずにガン萎えしてエヴォル芋してました~w

そして
BeuLqUBCYAAj1G9.jpg
EX4まで上がっちゃいましたwwwありがトラザ

記念にネタ動画撮ってきました!

PSO2勢ということでタルラッピーとSSPNランチャー積んでますwよかったら見てね☆
水曜日のアップデートで追加された「クラフト」についていろいろ書いていきます

まず…
Q.クラフトって実際どうなの?
A.武器によっては逆に弱くなってしまったりするのであまりオススメしません、今後レシピが増えていくそうなので開放できそうな実績を開放していくのがちょうどいいでしょう
テクニックカスタマイズはものによっては使いやすくなるものがあります
集中のギ・フォイエ雷迅のラ・ゾンデ効率のグランツ集中のサ・メギドあたりをオススメします

Q.じゃあクラフト意味なくね?
A.見た目が好きな武器(ミルキーテゥィンクルなど)をSHでもそこそこ戦えるようにしたり
ニョイボウ(潜在能力に特殊能力付与率UP)を他職で持てるようにしたり
VHで頑張ってOP付けた☆9防具をOPそのままでSH級の防御力まで上げたすることができます

Q.クラフトしたの戻せないの!?
A.今は戻せませんが公式ブログによるとテクニックカスタマイズはリセットするアイテムを配信するそうです
武器に関してはリセットする方法を検討してるそうです

Q.今回のアップデートを一番おしいくいただく方法は?

A.解体して売る!
特に法撃のフラグメント(テクニックのディスク解体するとでてくるアレ)は1個3~4万です、テク職でSHマルグルしてたらディスクなんてあっという間にたまります、売りましょう
※ただ今後レシピが増えて相場が上がる可能性があるので貯えておくのもいいでしょう

Q.自分でクラフトしちゃダメなの?
A.クラフトは大成功させないとあまりおいしくない→大成功の確率を上げるにはクラフトライセンスをあげなくてはいけない→クラフトライセンスをあげるには実績をたっくさん開放しなくてはいけない(つまり素材とお金がめちゃめちゃかかります)


中途半端なクラフトライセンスでクラフトするならフレンドのクラフトレベル上げを手伝ったりプロアークスのクラフト職人に頼んだ方がいいかもしれません
お金や素材に余裕があれば暇つぶしにいいですけどね
ちなみにクラフトレベル15まであげるとクラフトライン3まで開放されます、そこまでを目標にあげるといいと思います

周りの反応はあまりよろしくないみたいですがこれからレシピが増えていって面白くなると思います、☆7~9のレア武器や取得済みディスクにも価値がでて良くなったと思います

おわり
約1ヶ月近くブログ更新してなかったのでいろいろ変わったことを報告しておきます

まずHDDバーストしたPCが帰ってきましたー
BdbDBmtCUAATRzw.jpg
セガにデータ復旧依頼をかけて約3ヶ月と時間は経ちましたがデータはほとんど無事でした
Cドライブが完全に逝ってしまってたらしくCドライブを丸ごと交換、2TBの外付けHDに復旧したデータを入れて帰ってきました
かなり金かかってて少し申し訳なく思ってしまいますw、対応よかった!がんばれセガ!!!



年越しは職場で年越してました…つらい
帰りにソフマップに寄って4万タブレットの福袋買ってみましたw
中にこれが入ってました
Bc3aRw_CQAAP1MX.jpg 

IdeaPad Miix 10 office(Atom Z2760 1.8GHz/2GB/64GB/Win8(32bit)/10.1型HD IPS(1,366x768)10点マルチタッチ/キーボード付カバー標準搭載/Microsoft Office Home and Business 2013/シルバー) 59375051IdeaPad Miix 10 office(Atom Z2760 1.8GHz/2GB/64GB/Win8(32bit)/10.1型HD IPS(1,366x768)10点マルチタッチ/キーボード付カバー標準搭載/Microsoft Office Home and Business 2013/シルバー) 59375051
(2013/08/02)
Lenovo

商品詳細を見る

PSO2もできるよ!
BdH-55vCQAAUCOQ.jpg
いや…起動はできるけどスペック足りずでクエストできるレベルじゃないですけどねw



ボダはSS1まであがりましたー!EXまであがったら引退()



PSO2はネカフェやらvitaやら古いPCやらでinしてましたが特にレアは引いてませんね(白目)
HuRaFoTeが65になりましたー今はBrカンスト目指してます



そんな感じ、おわり
今更ですが去年のアニメの感想を簡単にまとめていくよー)^o^(
※ランキング形式で書いていきますがあまり気にしないでね☆

第1位 のんのんびより
ogp.jpg
ほのぼの系アニメはあまり好きではないんですが凄い面白かった、てか何回か泣きました・゜・(ノД`)・゜・
4話は必見!2期来てくれえええぇぇぇ!!!

第2位 キルラキル
og.jpg
流石ガイナックス!ダサかっこいいw!見てて疲れるくらいアニメしてます、めちゃめちゃ動くw
2クールらしいので後半も期待してます!

第3位 アウトブレイクカンパニー
9931767276_0a5c6356ea_o.jpg
メインヒロインのミュセルがカワユス(*´∀`*)
いろいろなアニメや漫画の小ネタが入ってて元ネタがわかる人だとかなり楽しめるアニメでした、元ネタわからない人でもニコ動に公式であがってるのでコメント付きで視聴するのがオススメです

第4位 東京レイヴ
tokyo-ravens (1)
声優が超豪華、OPメッチャカッコいい!ニコ動などのコメント付だとかなり面白いですwこちらも2期なので後編も楽しみですね
toukyou.png
圧 倒 的 監 督 力

第5位 サムライフラメンコ
samumenco.jpg
男性にも女性にもオススメしやすいアニメでした、ネタバレになってしまうのであまり言いませんが途中のギロチンゴリラのところから展開が変わりすぎてメッチャ興奮しましたwwwホンとびっくりした

第6位 凪のあすから
74-00005-0007.jpg
風景がメッチャ綺麗で作画も安定してました、流石PAワークス!そしてまさかの2クールだったw後編めっちゃ期待してます!

第7位 ガリレイドンナ
logo.jpg
三女かわいい、最後はいい感じに終わってよかった
ダウンロード
うわああああああああああああああああ

あと画像、感想なしです
8位 ゴールデンタイム
9位 ストライク・ザ・ブラッド
10位 ワルキューレ ロマンツェ
11位 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

いやー見るもの多すぎて結構切ってしまった…リトバスやアルペジオなどはあとでゆっくり見ようと思います

おわり
あけましておめでとうございます!
New\(*^▽^*)/Year
今年もよろしくお願いします<(_ _)> 

今年から本気だす(キリッ


今年の目標!
ボダ…とっととEXあがってエンジョイ勢になる!(あと1ランクだからあっというまだね☆)
EXVS…引退()
pそ2…全職カンスト&動画投稿!(全職と言ってもFoTeRaはカンストしてるからあと4職?、とりあえずpそ2は頑張る!)
ブログ…頻繁に更新する!(元旦にタブレットを購入したので外でもブログが更新できるよ!やったねテルちゃん!!!)

まあそんな感じで今年もよろしくオナシャス!

℡℡坊主☆

Author:℡℡坊主☆
ship4でぬくぬくとやってます、たまにゲームのプレー動画あげてます

この人とブロともになる

QR