TELTEL亭

PSO2関係を書く予定、関係ないことも書くかも

今回のアプデから追加された採掘基地防衛戦(侵入)について各ウェーブについて、各職の仕事と立ち回りなどをまとめてみました
あくまでも私なりの考えなので 参考程度に~

Baidu IME_2014-3-29_14-12-25
(画像はTwitterより)
こちらがMAP、めちゃくちゃ広い
※重要なのは塔の色と位置を覚える事

結晶ポイトン
バリア…2000pt 回復…3000pt
銃座…100pt,1500pt 粒子砲…5000pt,8000pt

各ウェーブまとめ
ウェーブ1
雑魚が出てくるだけなので問題ないと思います、結晶集めてー

ウェーブ2
ここからカマキリがでてきます、青と紫に一人いてもいいかも

ウェーブ3
中央に亀がでてきます、壁に近づけさせないように足を部位破壊して転倒させてから一気に倒しましょう
最後にゴキちゃんがいっぱいでてきます┌(┌^o^)┐
※亀が出現中にカマキリも出てくるのと青と紫に浸食核が付く可能性があるので注意

ウェーブ4
左右に張り手二匹がでてきます、位置はこの辺↓
Baidu IME_2014-3-29_16-46-29
カタコンシュンカで秒殺するといいと思いますが火力に自身がなければ壁とは逆側から攻撃して壁に攻撃が当たらないようにしましょう
最後にサイクロとゴキちゃんがでてきます
ウェーブ終了後にスタンス忘れずに!

ウェーブ5
前線中央にラグネがでてきます(壁が壊れている場合は真ん中)、片足壊して秒殺安定です
片方の壁が壊れている場合は壊れている側の塔にジャンプして張り付くので注意
※ここから侵食核がランダム?壁が無事でも緑に侵食核が付く可能性あり!
このウェーブカマキリでないかも?

ウェーブ6
ビブラスがでてきます、出現位置はラグネと同じ条件
爆弾を投げさせないためにも秒殺安定、爆弾は緑に行く可能性大
ビブラス撃破後に5~6セットエネミーが沸くのを確認!?(沸きすぎィ!)
ポイント溜まってたら塔の回復を忘れずに!

各ウェーブはこんな感じでしょう、(´・ω・`)間違いがあったらごめんね?

各職の仕事
もう一度書きますがあくまでも私なりの考えなので 参考程度に!
ブレイバー
・中型エネミーの処理
・ボスの処理
BrHuなどで行く場合ウォークライがあると便利かも?シュッカマンに俺はなる!

ガンナー
・小、中型エネミー処理
・タゲ取り
・部位破壊
インフィでゴキの後頭部キュクロ兄弟の股間破壊、撃破取らなくていいのでエネミーを壁から剥がす、同じくウォークライがあると便利かも

レンジャー
・ボスにWB貼り付け
・小型エネミー処理
・結晶集め
・侵食核破壊
1人は欲しい、インスラ16とサテライトのおかげで侵食核の処理は楽になったんじゃないかな?

テク職
・小型エネミー処理
・タゲ取り
・回復
・カマキリ転倒
・ビブラスパニック
Guと同じくサザンでエネミーのヘイトを取って壁から離す、ラザンでカマキリ転倒、ゾンディで壁から剥がしてラパータで凍結、イルグランツでビブラスを状態異常にするのもいいかも

近接職
・結晶集め
・侵食核破壊
(´^ω^`)…

豆知識?
・壁に射撃攻撃を当てるとPP回復、Tマシギアあげは可能
・壁が壊れてどこに居ればいいか分からないときはカタパルト付近に居るといいかも


最後に野良で行ってきた防衛の動画を貼っておきます

自分では上手くいってるつもりだったんですがあとで見ると改善しないといけない所がいっぱいあってちょっと恥ずかしい(/ω\*)
タイトル通りNvidia Inspectorを使ってPSO2の画質をさらに綺麗にする方法を紹介していきます
※かなり簡単に紹介していくので詳しく知りたい方はググってください(つд⊂)

まずNvidia Inspectorを使うとどう変わるのか画像で紹介
ぐらぼ
Baidu IME_2014-3-24_13-53-41
影の付き方が変わったり細かい部分が滑らかになります

導入方法の紹介にはいります
まず条件があります
・グラフィックボードがNvidiaのGeForceシリーズである
・PCのスペックが簡易描写設定5でも問題なく動く

グラボのドライバの更新なども必要かもしれませんがよくわかりません…(´^ω^`)最新版にしとけばいいと思うよ
追記:グラボのドライバーで大きく変わるみたいです、ただ最新にするだけでなくいろいろ試してみたほうがいいかも

導入する前のオプションの設定です
簡易描写設定を5にしましょう
ゲーム内の設定で影品質5に(設定によっては3じゃないと正常に動かない設定もあるそうですがとりあえず5)アンチエイリアシングという設定をOFFにします
Baidu IME_2014-3-24_14-44-38

Nvidia Inspectorを導入します
こちらから…
下の方にあるNVIDIA Inspector Tool – Latest Versionをクリックしてダウンロードします
Baidu IME_2014-3-24_18-15-33
これでいつでも設定できるようになります

次にNvidia Inspectorの使い方です
先ほどDLした中に入ってるnvidiaInspectorを起動します
起動したら赤の矢印の所のスパナの部分を押します
Baidu IME_2014-3-24_18-20-33

こんな感じの画像がでてきます(画像は拾い物です)
AOAAsetting.jpg
設定したら右上のApply changesを押すと設定が反映されます

PSO2の設定をするときは左上に「ph」と入力するとPSO2の項目がでます※設定する前に必ずこの項目を変えることを忘れずに!
ph.png

設定を初期化したい時は緑のNvidiaのボタンを押すとリセットされます
Baidu IME_2014-3-24_18-25-56

設定したデータをセーブするには画像のボタンを押してください
ほぞん

ロードはこのボタン
ほぞん!

設定項目を一つ一つ説明するのはメンドクサイ大変なので私の設定方法紹介します
重いけど影が濃い設定です、赤く線を引いた所を16xや8xQにすると軽くなります
Baidu IME_2014-3-24_19-39-1

軽くてゲームしながらでもすいすい動く設定です
Baidu IME_2014-3-24_19-44-5
設定はほかのサイトを参考にしたものです(´・ω・`)

PCのスペックに自信がある方は是非試してみてはいかがでしょうか
pso20140313_123158_004_R.jpg
1週間のドゥドゥモニ弱体化キャンペーン皆さんおつかれさまでした!
この期間中にいろいろ作ったので紹介したいと思います(*^▽^*)ノ

打撃職
だげき_R
SHエクスでグローム防具が落ちるとの情報があったので急遽堀にいきました、レッグは新しいSHエクスでイングが落ちると噂されてたのでバーンで代用してます
ザムラナザンはミューテでもよかったのですが打撃職は持ち替えよくするのとクォーツスティグマ5s素材が安かったのでスティグマに挑戦してみました

射撃職
しゃげき_R
グワンは報酬期間前に用意、レッグもイングかテイル待ち
エレヌトレーガーは自分で掘りたかったのですが諦めて3mで買いました(´・ω・`)

法撃職
てく_R
たまたま拾ったヘイレムと前から用意してたフォリ防具にOPを付けるだけの簡単なお仕事
エリュはウインさんから2mで買いましたヤスーイwんで5スロにしてみました(素材売ってくれたアリさんにも感謝><)
タリスはプルミケにしたかったのですがキャタピーから4sテルビーでちゃったのでそのままOP付けました

そんな感じです、ブログおさぼりしてたけど報酬期間だったし仕方ないね(´^ω^`)
次のアプデまで報酬期間で拾った☆11武器のSSや前に話したグラボの設定方法の事書けたらいいなー
おわり

↓ここから報酬期間中に撮ったSS↓
pso20140318_151958_043.jpg
pso20140318_152701_045.jpg
pso20140302_160358_004_R.jpg
pso20140312_092607_003_R.jpg
pso20140313_091714_002_R.jpg
pso20140302_173106_006_R.jpg
pso20140310_151755_006_R.jpg
pso20140313_233553_000_R.jpg
pso20140315_222531_011_R.jpg
pso20140315_230423_014_R.jpg
pso20140314_013526_005_R.jpg
pso20140319_002420_005_R.jpg

℡℡坊主☆

Author:℡℡坊主☆
ship4でぬくぬくとやってます、たまにゲームのプレー動画あげてます

この人とブロともになる

QR