TELTEL亭

PSO2関係を書く予定、関係ないことも書くかも

大型アプデで新しいスキルやTeなどのツリーが変わったので振りなおしてたんですが、気になったことがあったので検証してみました
その内容は…

FiのクリティカルストライクやFoのエレメントコンバージョンはその職以外の武器にも適用されるのか?

まずはスキルの説明を見てみましょう
Baidu IME_2014-4-27_0-39-51
Baidu IME_2014-4-27_0-38-56
このスキルはメインクラスのみ適用される

ではFoTeでエリュシオンもったりFiBrでカタナ持っててもスキルは適用されるってことですよね?
念のため検証してみました

えl

検証方法
ウーダン63lvにノンチャサザンを当ててエレコンありなしの青ダメを測る

まずは左のエリュで…えぃ!
えl1
1591ダメージ

次にエレメントコンバージョンを1取って右のエリュで…えぃ!
えl2
1830ダメージ

おー威力が若干あがってますねー5振りならかなりのダメージに(;゚д゚)ゴクリ

次にファイターです

検証方法
SH鍋2のゴリラにJAなしシュンカ1段をケツにぶっ刺してクリストありなしの青ダメを測る

クリティカルストライクなし
かたな1
2260

クリティカルストライクあり(5振り)
かたな2
4847
追記:PPスレイヤが乗ってしまってたみたいです、すいませんm(_ _)m

!?!?!?

検証方法間違えた!?
こんど時間があったらゆっくり検証したいと思います…
半日と1000ACを使ってデフォルメ顔完成しました
pso20140424_171437_033_R.jpg
幼顔の頃ってこんなにブタッぱなだったのね…(´・ω・`)
最初のエステで結構気に入ってたんですがロビーだとでこ助になるのがどーしても気になるので2回エステしました

これからデフォルメ顔作る人のためにも細かく説明していこうと思います、よかったら参考にしてください

ACを使わないエステ
・瞳のパターンは「タイプB2」がおすすめ
・まゆは「タイプI」を使ってます、デフォルメ顔はデコがどうしても目立ってしまうのでまゆを強調して上手く誤魔化すといいですね
色は髪の色に合わせてますが金髪の場合は私の第一形態のようになります
・まつげは「強調まつげ黒」をつかってます、紺や白もあるので青髪や白髪のキャラにもおすすめです
・メイクは「ナチュラルメイクB」と「頬染め」を使ってます、普通のナチュラルメイクを使う場合はリップカラー薄紅と合わせるといいと思います

ACを使うエステ
Baidu IME_2014-4-24_18-1-39
縦に縮めたほうが可愛く見えますがロビーだと違和感がでるので少し伸ばしてます

Baidu IME_2014-4-24_18-1-51
デコを狭めるためにできるだけ縦に伸ばしてます、横は最小

Baidu IME_2014-4-24_18-2-2
まゆを上にあげるため目はできるだけ大きくしました

Baidu IME_2014-4-24_18-2-12
鼻のサイズとなってますが縦のサイズで口の位置やサイズも変わるので口の微調節に使うといいです


Baidu IME_2014-4-24_18-2-35
だいたいでおk

Baidu IME_2014-4-24_18-3-4
かなり大きく調節した方がいいです、口を動かしながら調節するといいかも、たらこにならないように注意

pso20140424_183941_043_R.jpg
それでは良いぷそつーライフを(´・ω・`)ノシ
ついに私のサブキャラ、ルソルソさんのレベル上げ始めました!

レベル
1日でVHアド帯になりましたw

キャラのコンセプトとして「キャストに合いそうな武器を装備させるキャラ」としてるのでとりあえずレベル上げが楽なブレイバーでレベル上げしてます

さらに白メインのカラーからロニア防具に合わせて赤黒い色に変えました
キャラ_R
どう見ても悪役です

今の目標はヘイズ槍を持たせることですね、打撃640っていつになったらなるんだよ…orz
へいず

ちなみにルソルソというキャラ名には元ネタがあります

かげふみさん 1 (バーズコミックス)かげふみさん 1 (バーズコミックス)
(2007/09/22)
小路 啓之

商品詳細を見る

20140416192455211.jpg
かげふみさんという漫画にでてくる毒殺専門の殺し屋、ロボ関係ないやん!
この漫画チョー面白いので是非読んでください!!

↓あと適当にSSベタベタ↓
pso20140416_090702_013_R.jpg
pso20140416_091256_015_R.jpg
pso20140416_100523_067_R.jpg
pso20140416_100323_061_R.jpg
pso20140416_095818_043_R.jpg
pso20140416_100207_055_R.jpg
↑これお気に入り
pso20140416_100712_073_R.jpg
シュンカ、殺しにきてる…
pso20140416_100958_079_R.jpg
ハトウ!
pso20140416_094939_010_R.jpg
殺意の波動に目覚めたルソルソ

おわり
あっという間ですねー、チームの方には1年間絡んでもらったり教えてもらったりいろいろお世話になりました(´Д⊂
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ということで今回は昔のチームの人と撮ったSSを貼っていきたいと思います
※SSかなり多め
pso20120625_102157_002.jpg
2012年 6/25 PSO2サービス開始の頃かな?
7月頃まで続けてましたがコンテンツも少なく半年以上放置しました(チームの人は写ってませんが…)

pso20130410_004103_000.jpg
2013年 4/10 3月後半頃にPSO2再開、初めてチームに入りました
やだこの子、アルバストライカー積んでますよ(/ω\)

pso20130410_012905_001.jpg
この頃はドラさんリリーさんと比べるとちょっと大きい

pso20130413_000902_002.jpg
4/13 初の集合写真

pso20130420_003548_002.jpg
4/20 GODさん入団、今は休止中みたいですがもうすぐ戻ってくるのかな?

pso20130427_233900_008.jpg
4/27 チームで初DFかな?

pso20130502_010357_019.jpg
5/2 お宅訪問コーナーの時です
チームブログの記事がこちら

pso20130514_225623_003.jpg
5/14 夜の緊急が終わったらドラさんの部屋で楽器を弾く日々…懐かしい

pso20130515_210907_018.jpg
5/15 森拠点

pso20130525_000233_004.jpg
5/25 /toge エクストリーム!

pso20130703_214558_011.jpg
7/3 チームで七夕

pso20130703_215245_014.jpg
楽器の種類もふれてらー

pso20130906_012212_010.jpg
9/6 チームで採掘場マルグル、ダーカー系沸きすぎィ!天さん…あっ(察し)

pso20130911_232956_004.jpg
9/11 チームで雨風、ドラさんは相変わらず黒い(^_^;)

pso20130912_015833_007.jpg
9/12 酷いルームテロ!誰がこんな事を!!!

↓この辺でHDDバーストして古いPCへ↓

pso20130925_214914_000.jpg
9/25 対話できそうなキャストが3体…


pso20130926_153015_000.jpg
9/26 ラッピーが好きなヒラリン邸、確か誕生日だったっけかな?

pso20131017_152232_013.jpg
10/17 クォーツ展示場、このあと無事に梅干し回収できました

pso20131024_004201_001.jpg
10/24 こんなの絶対おかしいよ!

↓PSO2しばらく休止、PCが復帰して復帰↓
pso20140205_225629_000.jpg
2014/2/5 緊急待機中

pso20140212_004354_007.jpg
2/12 ミッキー邸

pso20140228_231433_002.jpg
2/28 (´^ω^`)…

pso20140320_214103_007_R.jpg
3/20 ドラさん邸にてイアイマスター、このあとドラさんが落ち部屋が…

pso20140326_200502_006_R.jpg
3/26 防衛前の集合写真、良く撮れてる

こんな感じ、他にも上げたいSSいっぱいあるのである程度貯まったら記事作ります

おわり

℡℡坊主☆

Author:℡℡坊主☆
ship4でぬくぬくとやってます、たまにゲームのプレー動画あげてます

この人とブロともになる

QR