TELTEL亭

PSO2関係を書く予定、関係ないことも書くかも

見た目が気になってたファルコフリントを買ってみました

Baidu IME_2014-7-29_15-44-52
ファルコ×2本と属性変化(光)と素材代で16mぐらいかな?
報酬期間来たら潜在付けます

↓あとSS↓
pso20140729_003115_002_R.jpg
pso20140729_003220_003_R.jpg
MSN-001X_R.jpg
デルタカイに似てるよね
pso20140729_003449_012_R.jpg
pso20140729_003503_013_R.jpg
pso20140729_003547_015_R.jpg
pso20140729_003712_019_R.jpg
pso20140729_004019_039_R.jpg
pso20140729_004108_046_R.jpg
両手伸ばすと武器がぶつかりそうなぐらい長いです
pso20140729_004239_058_R.jpg
pso20140729_004442_073_R.jpg
pso20140729_004618_087_R.jpg
pso20140729_005135_140_R.jpg
pso20140729_004959_129_R.jpg
pso20140729_005247_146_R.jpg
潜在開放したらたぶん売るので誰か買ってください('ω'`)
おわり
遅くなってしまいましたが第4回PSO2×BB交流会おつかれさまでしたー!
久しぶりの開催という事もあってgdgd進行で大変申し訳ありませんでした、みなさんの協力のお陰でなんとか進行することができました、ありがとうございましたm(_ _)m
これからも月1ぐらいでできたらいいなーと考えてます、よかったら参加してね(^0^)/

↓あとSS↓
pso20140719_222135_026_R.jpg
集合写真

pso20140719_234005_031_R.jpg
pso20140719_234053_038_R.jpg
防衛はボダ勢らしくテク職がいないという珍しい防衛戦でしたがなんとか成功しました~、日頃AIS乗ってるからやな

↓今回テンパりすぎて全くSS撮ってないので以降過去の交流会のSS↓
pso20130517_214001_022_R.jpg
Twitterで「集まってみるかー」の流れで集まった時のSSです、記念すべき第一回

pso20130706_205948_000_R.jpg
pso20130706_213328_001_R.jpg
pso20130706_213947_006_R.jpg
第二回目の交流会、ボダとのコラボが始まってかなり盛り上がりました、第二回ボダコラボはよー!

pso20130803_215452_007_R.jpg
pso20130803_214620_003_R.jpg
pso20130803_230614_009_R.jpg
第三回交流会、ウォパルが解禁されみんなでマルグルしてました

以上!おわり

採掘基地防衛戦・絶望産の
スプリットシルトです!
Baidu IME_2014-7-17_23-34-42
売ってしまう前にSS撮ってきたので貼っていきます(^ω^)

Baidu IME_2014-7-18_12-25-28
Baidu IME_2014-7-18_12-26-9
Baidu IME_2014-7-18_12-27-15
Baidu IME_2014-7-18_12-27-56
Baidu IME_2014-7-18_12-26-38
33-4
Baidu IME_2014-7-19_2-55-43
ロビーで積んでると知らない人からもSS撮られますw
Baidu IME_2014-7-18_12-28-42
Baidu IME_2014-7-18_12-29-7
Baidu IME_2014-7-18_12-29-40
Baidu IME_2014-7-18_12-30-16
Baidu IME_2014-7-18_12-31-34
トンファーキック!
Baidu IME_2014-7-18_12-32-8
Baidu IME_2014-7-18_12-30-44
はい、スプリットシルトのSSは以上です
Fi強化はよー

そういえばお気づきになられましたか?
またエステしましたー\(^o^)/

pso20140713_011427_000_R.jpg
エステ無料パスで褐色っぽくしたんですが微妙だったので…
pso20140716_185741_001_R.jpg
白髪にしました(=‘x‘=)
り〇ーさんに脅されたからなんて口が裂けても言えない!

しばらくは白髪でいきます(´-ω-`) おわり
ついに始まりました採掘基地防衛戦・絶望
3回目にしてようやくBランククリア、4回目でAランククリアでした!野良でSランククリアなんてできるのか…(´Д`;)
今回は少しでもクリア評価を上げるために防衛戦絶望を簡単にまとめます
※あくまで個人的な意見です、間違ってる所もあると思うので参考程度に見てください

・MAP
Baidu IME_2014-7-17_0-50-41
四隅に行くカタパが4セット、上下に行くのが2セットです
戦闘時は上下のカタパルトを使用し、手が空いた時に四隅に溜まった結晶を取りに行く感じですね

Baidu IME_2014-7-17_1-5-31
結晶、OCです

・使用可能結晶pt
銃座 100pt、1500pt
フォトン粒子砲 5000pt、8000pt(結構使い忘れる)
A.I.S起動 200pt、7000pt、10000pt
防衛ソケット浄化 250pt?、500pt?、1000pt、2000pt、4000pt
バーストバリア 500pt、2500pt
耐久値回復 1000pt、3500pt
結晶ポイトンはAISが2回使える7000ptを目標に貯めましょう
W6~8はAISに乗ってる事がほとんどなので塔の回復やソケット浄化は早めに使い切ってしまいましょう

各対処法を書いておきます

・侵食核
Baidu IME_2014-7-17_10-52-44
前方2つは中央に向かって生えます

Baidu IME_2014-7-17_10-51-43
後方2つは左右外側に向かって生えます

・侵食砲台
Baidu IME_2014-7-17_1-10-47
耐久は25000ぐらい?MAPに表示されてから40秒ぐらいで塔に攻撃してきます

Baidu IME_2014-7-17_0-45-1
出現時に赤い波紋と赤い点が付きます
耐久力もそこまで高くなく攻撃まで時間がかかるので誰か1人気づいていれば任せちゃって大丈夫です

Baidu IME_2014-7-17_1-27-28_R
ソケットを浄化することで侵食砲台発生を阻止できます、忙しくなるW7までに使い切っておきましょう

・侵食戦闘機
Baidu IME_2014-7-17_1-35-39
出現位置にはMAPに青いマークが付きます、かなり固くブレイバーのカタナやサテライトカノンが届かないので処理するのが非常にめんどくさいです
テク職のイルパで壊してもらうのが一番よさそうです、塔には攻撃してこないので放置でもいいかも

・グワナーダ
W1ででてきますが弱いのでパパッと処理しましょう

・ウォルガータ
ボスの中ではかなり柔らかく塔までゆっくり歩いてきます
塔に近づかれる前にヘイトを取って塔から離しましょう

・ブリュー・リンガーダ
リングをパパッとぶっ壊してヘイトとったら塔から離す!

・デコル・マリューダ
Baidu IME_2014-7-17_2-10-18
こいつが非常にタチ悪い!
MAPにはボス表示されない、塔への攻撃が半端ない、割と強い
見つけたら早めに部位破壊して動きを止めましょう、近くのレンジャーがサテライトで瞬殺してくれるかも…

・ゼッシュレイダ
膝を壊してこかして殴る

・ダーク・ラグネ
足壊してこかしたらコア殴る(足って本体ダメージに含まれないことをつい最近知った)

・ダーク・ビブラス
W6とW8で出てくるのでAISが処理してくれるはず…

・ファルス・アーム
上と同じ

・ファルス・ヒューナル
え?居たの?



・各ウェーブの出現エネミー
ウェーブ1
Baidu IME_2014-7-17_10-42-6
正面から青と紫に向かってやわらかい雑魚が来ます、倒すと青か紫にグワナが湧きます
余裕があると思うので結晶を取りましょう

ウェーブ2
Baidu IME_2014-7-17_10-43-47
左右どちらかからウォルガータ3体と雑魚がでます
ここも楽なので結晶を…

ウェーブ3
Baidu IME_2014-7-17_10-47-49
左右上の3箇所の内ランダム1箇所からデコル×2がでます、しばらくするとリンガと戦闘機もでます

Baidu IME_2014-7-17_11-28-4
リンガと同時に出るリューダソーサラーにも注意

ウェーブ4
Baidu IME_2014-7-17_11-42-53(C)SEGA
3箇所の内ランダム2箇所からウォル、ゼッシュ、デコルがでます

Baidu IME_2014-7-17_13-25-34
ボスを倒し終わると片方からカルターゴと雑魚がわらわらでてきます

Baidu IME_2014-7-17_13-26-48
最後にゴキラッシュ!
ここから壁がでてきます、ウェーブ終了残り2分で侵食戦闘機が出現(でてこないパターンもあり?)

ウェーブ5
Baidu IME_2014-7-17_13-52-25
ゴキ、カマキリ、ソルザ・ブラーダのどれか一種が一箇所に大量に湧きます

Baidu IME_2014-7-17_13-53-55
倒し終わるとラグネ、ウォル、デコルが湧き壁も生えます

Baidu IME_2014-7-17_13-56-45
倒し終わるとまたラグネ、ウォル、デコルが湧きます
壁が大量にでてきますがWB貼れるらしいのでRaに壊してもらいましょう、

ウェーブ6
20140717200031043.jpg
1箇所にビブラスと雑魚、もう1箇所にデコル単品がでてきます
倒し終わると雑魚がまばらに湧いてきます、壁も少なめ

ウェーブ7
Baidu IME_2014-7-17_16-52-11
大量の壁とアーム2体が出現します、開幕AIS必須
アームを倒すと戦闘機と大型と中型ボスが出現(種類はたぶんランダム)
そのあとしばらくは3方向から雑魚がぱらぱらでてきます

Baidu IME_2014-7-17_17-19-40
最後に3方向から雑魚が一斉に湧き、全て倒すとウェーブ7終了
※ここででてくる戦闘機だけを壊さずに結晶を貯めるという戦法もあるらしいです
ウェーブ8
Baidu IME_2014-7-17_17-24-37
3方向から湧き、一箇所ヒューナル、ウォル×2が湧きます

37272_R.jpg
Baidu IME_2014-7-17_17-54-29
倒し終わると中央にビブラスユガ、左右から雑魚、上からデコル2体(たぶん)が出ます

Baidu IME_2014-7-17_19-12-18
あとは3方向から雑魚が湧いておわり

・AIS
最後にAISの乗り方です
Bsqf5tCCYAAbFvc.jpg
※ジャストアタックもできるので注意

フォトンセイバーはボスや固まってるエネミーに
フォトングレネードは侵食戦闘機や離れたターゲットに
フォトンラッシュは動き回るゴキに
フォトンブラスターはボスか雑魚を一掃するときに、1回しか使えないので注意
フォトンブリザードはPPを消費しないのでどんどん使っていっていいと思います

以上です、参考になれば幸いです

最後に動画置いておきます(´・ω・`)つ
2キャラ目のルソルソさんがやっとヘイズオディオを装備できるようになったのでSS撮ってきました~
pso20140711_030547_095_R.jpg
pso20140711_020903_024_R.jpg
pso20140711_024827_082_R.jpg
pso20140711_031129_114_R.jpg
pso20140711_021803_034_R.jpg
pso20140711_030751_096_R.jpg
pso20140711_021959_037_R.jpg
pso20140711_023801_074_R.jpg
pso20140711_013902_004_R.jpg
それだけー


おまけ
アルティナロングかわい~(*´`)
pso20140712_041241_005_R.jpg
pso20140712_041815_027_R.jpg
pso20140712_042026_041_R.jpg
pso20140712_042127_048_R.jpg
おわりー
武器の完成品って何十mもするけど実際1から作ったらどのくらいかかるのか検証?してみました

今回作るのはイルメギドで人気になったウェドルパークです
ちなみに相場は4sで18m、5sで29mでした
Baidu IME_2014-7-5_18-28-34
Baidu IME_2014-7-5_18-27-28

1.ウェドルパーク闇50を作る
・闇のウェドルパークは高いので最安の炎のウェドル2本を買います
炎
闇最安は1.9mでした
Baidu IME_2014-7-5_18-57-4

・属性変化(闇)を購入して先ほど買ったウェドルを闇50にします
やみ

費用はウェドルパーク2本 1.55m シンセサイザー33個 0.05m 属性変化(闇) 1m
合計 2.6m(アイテムラボで使った金額は省略します)

2.潜在開放と強化+10にする
※+10にすると能力10%が貰えるので先に武器強化をします
今回の強化方法は+5までドーピングなし、+8までリスク1を使って、+8からリスク1と強化10%です
潜在開放1回と強化+10まで行い、グラインダー340個 0.4m フォトンスフィア3個 0.16m リスク59個 1.77m 強化成功10%9個 0.9m 強化費85回 1.4m でした
合計4.63m(人によって大きく左右するのでだいたいで見てね)
※潜在開放は近いうちに報酬機関があるので1回だけにしてます

ここまでの費用7.23m

3.追加能力を付ける
スクショ撮り忘れて正確な値段がわからなくなってしまいましたorz
ただ付ける能力がエルダ、フィーバー、テク3、スピ3の4sであれば素材も安いので1m以内で付けられるでしょう

結果合計8.23mぐらいで作れます!

ちなみにウェドルパークは最終的にこうなりました(^-^)
Baidu IME_2014-7-5_6-54-17

10m持った状態で検証を行いドーピング剤は倉庫から使いました
かね
思ってたほどメセタ使わなかった(^_^;)

おわり

℡℡坊主☆

Author:℡℡坊主☆
ship4でぬくぬくとやってます、たまにゲームのプレー動画あげてます

この人とブロともになる

QR