TELTEL亭

PSO2関係を書く予定、関係ないことも書くかも

最近アーケードゲームのことばかり書いてなんのブログだか忘れられそうなので久しぶりにSS記事書きます…
朝から1番くじ引いてセブンイレブンコラボコスチュームゲットしたのでSS撮ってきました~(^^)/

↓ここからss↓

女性服

髪型はFANスクラッチで追加されたシャープセミロングです

ニャクソバージョン

キモッ

男服


炎上しちゃうw

おまけ
最近追加された服のSS

トロスーツ


最小キャラでもでかいのででかいキャラで着たらとんでもないことになりそう…

オルタ・ゴシックドレス

一番好きなコスチュームがピュアメイドドレスなんですがそれに匹敵する可愛さ!最高!フリフリの服もっと増えろー(^o^)/


ちなみに一番くじの結果はD賞1、E賞2、F賞1、G賞1でした
(´・ω・`)はまじ

おわり
バージョンが変わって新ステータスのNDEFや予備弾数の追加、バリアの仕様変更などがあったのでいろいろ書いておこうと思います



バリア仕様変更について
>バリアユニット系統に爆発攻撃を受けた際の距離による威力減衰を、機体までの距離ではなくバリア表面までの距離によって計算するように変更しました。(BB.netより)

つまり昔はバリア展開中も爆発物の判定が腰にあったのがバリア表面になったということですね
残念な仕様変更です(´∵`)



エレファント、コングの時代は終わり…?
MAPとの相性の悪さもありますがNDEFの追加によりコングの火力不足が目立ちました、またコングを当ててからの追撃がエレファントだと間に合わず逃げられてしまう場面が多くありました
これからの時代は空転がないor少ない轟鉄やファフニール、副武器は一発ワンチャンネオ、高火力のスピキュールの時代が来るのではないかと思います
ただバリアコングは超強いので玄人武器になりそう



4.5からのアセン選び
『NDEF回復速度速い方がバリア重火でも2回使えるんじゃね?』『NDEF耐久も高い方がいい?』
という声をちらほら聞きますがバリア重火は赤いプラントを取りに行く兵装なのでNDEFはほとんど回復しません、なのでNDEF関係は今の所気にしなくていいと思います
ファフニールを使う場合は反動吸収C以上あればいいと思います、チップも冷却なしでおk、ただし実弾速射で火力が違ってくるのでできれば付けましょう!しゃがみ2もMAPによりますがあると便利です
轟鉄は触ってないのでわかりません(´-ω-`)
腕の新ステータスの予備弾数はB+以上だと3発の副武器が4発になるということだけは覚えておきましょう



ver4.5からのバリア重火アセン
最後に僕の考えたさいつよアセンを載せておきます、よかったら参考にしてね

ちょっと前までのお気に入りアセン
主武器:ファフニール 副武器:コング
この前32kだしたアセン、人気パーツを適当にくっ付けただけです(´^ω^`)スピキュールも積めるよ!

ぴったり賞アセン←オススメ
主武器:ファフニール 副武器:スピキュール
チップも重量もぴったりの7スロアセン!つよそう!

中距離向けファフニール
主武器:ファフニール 副武器:コング
同じく8スロアセン、上より硬いけど反動吸収C+でファフニール使える人向け

平均装甲125%のかた~いアセン
主武器:エレファント 副武器:プラカノUG
無駄に硬くて8スロのネタアセン、頭をR+にするとスピキュールが積めます

おわり

℡℡坊主☆

Author:℡℡坊主☆
ship4でぬくぬくとやってます、たまにゲームのプレー動画あげてます

この人とブロともになる

QR