TELTEL亭

PSO2関係を書く予定、関係ないことも書くかも


ジグから貰えるファーレン武器、ファーレン防具カラーのキャス娘を作りました
名前はテンペストと付けました
黒紫カラーでロボっ娘で名前がテンペスト…わかる人にはわかってしまうかもしれない(´^ω^`)

各パーツ、アクセサリー
ヘアスタイル…ローゼンロングテールGV
アクセサリー…イヤータイプA
ボディ…アルビダ・ボディ
アーム…ラミア・アーム
レッグ…ケルビナ・レッグ

各カラー設定
pso20150426_014039_003_R.jpg
メインカラー…黒
サブカラー…紫
サブカラー2…肌色
サブカラー3…明るい紫
ヘアカラー…濃い紫
色を合わせるためにカラチェンパスを2回使いました(›´ω`‹ )
特にヘッドパーツをローゼンロングテールGVにしたのでグラデーションに違和感がでないようにエステパスも使ってヘアカラーを細かく調整してあります


結構違和感なくできたと思う( ¯•ω•¯ )

各ファーレン防具の紹介
・素体



・ファーレンパルス/パウア/パリス


キャス男向けかな、左側にシールドがあるのでアクセサリーと組み合わせるとよさそう

・ファーレンダーツ/ダード/ダイン


トゲトゲしたリアがかっこいいですね( ˆᴗˆ )
しっぽのようなレッグユニもグッド
細身のキャラと相性がいいかも

・ファーレンマーナ/マーヴ/マスカ


天使の輪のようなリアが特徴的
オーヴァルロードの紫と合わせるのおすすめ!

・ファーレントレイ/トリド/トルク


一番愛用してるセットです、色合いも最高
ファーレンクロイツと合わせると抜刀時に上手く合わさるのもいいですね

ユニットの紹介は以上です

↓ここからファーレンクロイツを使ったSS↓






おわり
マガツ腹パンに一番DPSがでると言われてるクラフトグングナアタを作ってみました
ただ作るだけではなく、どのぐらいメセタ使うのかも調べてみました
今回の軍資金は3mです、強化用のドーピング素材やクラフト素材は元々持ってるとして費用に含まないものとして計算します

①グングを属性50にする
まず光属性のグングを購入し、属性50にします
Baidu IME_2015-4-25_11-31-39
4鯖光最安500kですね、できれば属性30以上がいいですがなくてもおk

Baidu IME_2015-4-25_11-32-21
ゴミ属性を3つ買います

Baidu IME_2015-4-25_11-33-47
属性50完成です

②潜在解放する
グングの強みは潜在能力なので潜在3まで解放しましょう
Baidu IME_2015-4-25_11-35-58
強化は+7からリスク-1でゴリ押しします
リスク34個、グラインダー75個、スフィア12個消費で完了しました、参考にどうぞ(^-^)

③オプションを付ける
能力付けはおまかせで
Baidu IME_2015-4-25_12-1-51
私はラブフィーバーを付けつつ4sに穴あけしてクォーツとレセプター付き素材とベーアリ素材とパワ3スピ3素材を突っ込みました、クラフトするので防具によっては技量盛ったほうがいいかも

④クラフトする
Lv12まで上げてFi追加使ってLv13にするのがベストですね
Baidu IME_2015-4-25_12-14-7
Fi追加がアホみたいに高いのでLv12で保留中です(´ω`)

Baidu IME_2015-4-25_13-15-21
Lv12にした所で軍資金の3mがなくなりました

結果としては
10503のOP付けクラフトLv12にしてだいたい3m、Fi追加を付けると10mぐらいになる
ですかね

結構安い費用で作れるので暇な時間に作ってみてはいかがでしょうか(^o^)/
5月1日0時から販売開始の再販スクラッチのカタログが公開されました!

こちらからどうぞ

タレきつね耳やダークレイスウィングなど再販されるぞー!買い占めいそげー!



ゴールドスクラッチに新しいブーストアイテムが追加されるようです

劣化版クォーツソールかな?ステータスどうなるか楽しみですね( ˆᴗˆ )



おまけ
ちょっと得するACスクラッチの回し方
知ってる人も多いと思いますが公認ネカフェに行くとペイネットというサービスで少しだけお得にACスクラッチ券を買うことができます

公認プレミアだとさらに得

詳しくはペイネットの公式サイトへ

ネカフェを利用しなくても買えるので近くに立ち寄ったら買ってみるといいかも

おわり
今週はレアドロと経験値100%が付いていてブログ用のSSを撮ってる暇がないので近状報告でも書こうと思います(´-ω-`)

最近拾ったor交換したレア武器
マガツ産12武器はシューティングドライブと禍刃イクキリがでました
潜在効果の死中活性のスリップダメージはTマシだとギア減らないのにTダガーだと減るのはなんでだろ(›´ω`‹ )

アーレスは毎日堀に行って0本です(白目)

イデアルはロッド、ナックル、DB交換しました(´・ω・`)v
今18万マイル貯まってるのであと18万マイル貯めてナックルの属性60にでもしようかなと考え中



2キャラ新しく作りました
5キャラ目と6キャラ目を作りました
1人はジグ武器、防具を持たせる黒と紫のキャス娘
もう1人はとあるゲームのオペレーターに似せたキャラです、フレパに設定してるのでよかったら使ってあげてね(´^ω^`)
リリーパアルチが実装されて落ち着いたら紹介記事を書こうと思います



今期見てるアニメ
終わりのセラフ
プラスティックメモリーズ
グリザイアの迷宮
Fate/UBW
ニンジャスレイヤー
は視聴確定
特に終わりのセラフとプラスティックメモリーズはおすすめ


7キャラ目のレベリング終わったらおっさんキャラ作ってみたいなーと思ってます

おわり
今更ですが本戦の攻略方法と小ネタを書いておきます
よかったら参考にしてね!

1体目 マガツ・シガン
射撃に弱い、沸き位置は真ん中
膝にWBを貼って膝を割ったら高台から腹にフォトンブラスターがオススメ
1.2人ほど膝にフォトンブラスター撃ってから腹にWB入れると更に早くなるかも

2体目 マガツ・ヒガン
射撃に強く、打撃に弱い、沸き位置は左下
部位破壊する順番は両膝→腹→顔→腹がオススメ
理由は膝破壊でダウンするのでその間に腹を開ける、起き上がるとビームを撃ってくるので当たりにくい顔破壊に移動、最後に腹破壊すると無駄な被弾が少なくなります

3体目 マガツ・サイ
沸き位置は右上
部位破壊する順番は両膝→両肩→顔がオススメ
残り破壊部位が1箇所になったらマガツ正面にある高台に移動する
壊れた瞬間に腹にフォトンブラスターを叩き込めればそのまま倒しきれることがあります
両腕ブンブンモードは範囲外に逃げるか一番上に上がって回りながら上昇に合わせて自由落下してかわすといいでしょう

攻略方法はこんな感じかな、できるだけ早く倒して多キャラ回せるように頑張りましょう( ˆᴗˆ )

小ネタ
オーバーブースト中は無敵、マガツサイの全体攻撃に合わせて使うと避けれます
・ヒガン、サイの沸き位置は固定、なので登場シーンに自分のAISをどアップで映すこともできるので挑戦してみましょう( ˆᴗˆ )

最後にマガツ戦、野良ですが撮ってきたのでよかったら見てね




おわり

エイプリルネタだったのですが一部の方が本当に引退すると思っていたそうなので一応報告しておきます(´∵`)

あとAC品ガチャが意外に好評だったのでまたやります( ˆᴗˆ )

↓あと適当に最近撮ったSS↓


共用シップ撮影ブロックにて、ルーサー多すぎィ!


しゃむさん達とマガツ


どこいくねーん





深夜の固定チャレクエのテンションは異常



今回のストーリークエ面白かった(いろんな意味で)

おわり
理由は特にないですが引退します(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )





引退するのでいらなくなったAC品を配ります!

ルールとか条件
・私のマイルームでやってます
・参加資格はフレンドかチムメンのみ
・フォトンガチャ使うのでプレミア入ってないと貰えないかも…
1人1回まで!
・1回10万メメタァの設定にしてあります
・景品がなくなり次第終了です

たいした物入ってないのでお気軽に回してね~( ˆᴗˆ )

おわり

℡℡坊主☆

Author:℡℡坊主☆
ship4でぬくぬくとやってます、たまにゲームのプレー動画あげてます

この人とブロともになる

QR