TELTEL亭

PSO2関係を書く予定、関係ないことも書くかも

いまさらですがアイテムラボ10%期間に作ったものをちょこっと紹介しまず。

Baidu IME_2016-3-27_11-35-44_R
170盛りテクユニです、初のモデュフリに挑戦してみました、63%チャレンジで1回だけ落ちただけで済みました(^_^;)
クラフトサイキなので、PPは武器と合わせて大体200ぐらいあります、そこそこ快適

Baidu IME_2016-3-27_10-47-4
150盛りオフスシューターです、たぶん使う機会ないです
ARがイデアルしか持ってなかったので作ってみました

Baidu IME_2016-3-27_11-33-9
潜在解放をしただけのサイコです、属性強化とOP付けたら他鯖派遣するキャラにでも持たせる予定です

Baidu IME_2016-3-27_11-37-10_R
赤武器です、申し訳程度に技量盛ってます
マイショップにクッソ高い値段でだして売れなければサブキャラ用に使う予定です

あとはモデュフリ作ったりステⅤ作って金策してました
次の報酬期間は夏ですかね~楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おわり
ギャザリング説明員のソフィアさんに似せて作ってみました。

あまり参考にはならないと思いますが、編集内容を紹介していきます
※似てなくてもノークレームでお願いします
※赤文字はAC品になります

pso20160310_000214_025_R.jpg
↑パーツ、カラー調整はこんな感じ

・種族、性別…ヒューマン、女性
・身長…裸の状態で152cm
・顔バリエーション…スッキリ顔
・瞳パターン…イラスト風瞳 大
・まゆ…タイプP
・まつげ…タイプF
・メイクパターン…ナチュラルメイク
・ヘアスタイル…編みこみツインテール
・ボディペイント…ラッケージニーソックス
・アウターウェア…ラッケージベスト[Ou]
・ベースウェア…ラッケージベスト[Ba]
・インナーウェア…ラッケージベスト[In]
・アクセサリー1…ラッケージリボン
・アクセサリー2…ラッケージゴーグル
・アクセサリー3…ラッケージバックパック
・アクセサリー4…ラッケージプロテクター

NPCと比較
pso20160309_233338_019_R.jpg
pso20160310_001034_028_R.jpg

キャラクリデータです、ヒューマン女性でご利用ください
ダウンロード

ばいばーい!
ほとんどの方が知ってると思いますが、知らない人のためにフリクト掘りのやり方を書いてみます
※今回私はテクユニを更新したいのでフリクト・マギアを掘るとした場合のやり方になります

1.何を掘るか決める
各訓練ごとに付きやすいフリクトが違います

・凍土と機甲はフリクト・マギア
Baidu IME_2016-3-3_2-24-9

・森林と龍はフリクト・ティロ
Baidu IME_2016-3-3_2-25-0

・遺跡と海王はフリクト・アルマ
Baidu IME_2016-3-3_2-25-31

今回はフリクト・マギア狙いなので凍土と機甲になります。

2.回るステージを決める
1から70まで通すと石は美味しいですが今回はフリクトが付いたユニットを効率よく掘りたいので回る階層を決めてそこだけを周回します。
ビジフォンで4sマギアユニ辺りを検索すると…
Baidu IME_2016-3-3_2-39-2
ファンブレアが多いですね~

wikiによるとファンブレアが落ちるのは6~10と46~50なので、周回するなら45~50が良さそうですね

3.準備をする
デイリーブースト、レアドロ250、ブラオ、ニョイボウは忘れずに持ちましょう
トラブはお好みで

あと面倒ですが、デバンドリンクの厳選をしましょう
多スロ率が変わってきます
4.ステージをクリアする
ステージ自体は簡単にクリアできると思います
ただ、クロームやヴァーダーが召喚する雑魚から武器やユニットがドロップするので本体は後回しにして雑魚を優先して狩っていくと多くアイテムが回収できます
※ただし時間をかけ過ぎてもレアドロがもったいないですけどね~

モデュ掘りと違ってやりたい時に気軽にできるのがいいですね、緊急後のレアドロ消化やクトロついでに是非やってみてください(^O^)
てかフリクトもっと安くなれ~

追記
ちなみに私は5周して3sが5個、2sが7個でした(約2m)
Baidu IME_2016-3-3_2-12-48

℡℡坊主☆

Author:℡℡坊主☆
ship4でぬくぬくとやってます、たまにゲームのプレー動画あげてます

この人とブロともになる

QR