TELTEL亭

PSO2関係を書く予定、関係ないことも書くかも

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●最初に
この記事はPSO2とは全く関係ないです…

この記事は6月21日からゲーセンにて稼働した「フィギュアヘッズエース」についてプレイした感想などを書いていきます。
フィギュアヘッズ勢にとっては批判多くて気分を悪くするかもしれませんので、ご了承ください。

●本題に入る前に自分のスペックについて
【ボーダーブレイク】
ランクは最高ランク?のACEを踏んてます、プレイについてはYouTubeに動画をあげているので参考にどうぞ
クラン活動も対抗戦があれば参加してます。プレイ歴は7年になります。

【フィギュアヘッズ】
Baidu IME_2017-6-23_0-46-0
PC版を600時間ほどプレイしてます。ランクスレベルは59です。
ゲームルールや兵装バランスなどはとてもいいゲームだと思いますが、ランクマが実装されてなく、強武器をガチャで当てなくてはいけない運営方針が凄く嫌いです。早くFFみたいに月額制にして欲しいな…

以上、何が書きたいかというとボダとフィギュアヘッズを両方プレイしているプレイヤーからして
フィギュアヘッズエースをプレイした感想を書かせてもらいます。

フィギュアヘッズエースをプレイした感想
■ゲームシステムについて
正直、PC版フィギュアヘッズと別ゲーだと思いました。
周りが全くプレイしたことのない初心者ばかりというのもありますが
ソルジャー処理やコア凸の仕様などを考えると、
ボーダーブレイクのユニオンモードにPvsPをくっつけたという感じがしました。
(PC版は基本キルデスゲーでゲージがほとんど動かないです)
ゲームルールはそんなに悪くないと思います。
プレイしている分には楽しめましたが見てる人からすると対人要素が薄いので楽しめないかも…

■操作性
ボタンが多いため「ボタン多すぎw」「スクラグから何も学んでいない」とTwitterで言われていましたが
そうじゃない…
「ボタン足りないし、付ける位置が違う!」
20170620105434.jpg
↑実際の操作

・親指で操作する⑥の周りに⑦チャットと⑧マップがあるため、移動しながらのマップ表示とチャットができない
・武器の左右持ち替えがなくなる(フィギュアヘッズ唯一の良機能が廃止)
・2種しか武器持てないのに⑤武器変更(ホイール上下)が一方通行
・しかもホイールボタン押し込みに何も機能がない(マップ表示そこに付けてくれ)
・⑨のアクションボタンがしゃがみボタンにもなっているため、スライディングやQSが暴発してしゃがみ撃ちがやりずらい(しゃがみ撃ちなくなった?)
キーコンフィグがあるアーケードゲームとか聞いたことないですが、この仕様のまま行くんですかね…

■チュートリアルについて
これも結構叩かれてましたが、チュートリアルがかなり少ないです。
しゃがみ撃ち、移動優先・運搬・膝射の指示、マップからの指示、チャット方法などがないです
新規向けに作ったというより、PC・PS4勢が操作練習する程度の量しか用意してないです。
※あと初期機体がクイックスライド(ボダのクイステみたいなやつ)機体なのも謎
そのせいで特殊武器による戦闘が行えない
本家で使ってもらえないからor「スピード感が~」と叩かれたくないからQS機体にしたんですかね…

■プレイ料金
200円1クレ、コンテニュー100円です

開発費を回収するため、仕方ないと思いますが、チュートリアル無料のゲームが多くある中で
1回200円は結構強気の値段設定だと思いました。(本当に新規入れる気あるのか…)
あとコンテニュー後に必ずゲームオーバーになるので2試合300円です

以上です


ボダが満席のときにやろうかなと思ってましたが、強気の値段設定とキーコンフィグで
しばらく様子見です。
ロケテしてキーコンフィグ周りのアンケート取っていればもう少し変わったと思います。

今後に期待していると同時に、ボダの開発も焦って新機能どんどん実装して切磋琢磨して欲しいです

おわり
スポンサーサイト

℡℡坊主☆

Author:℡℡坊主☆
ship4でぬくぬくとやってます、たまにゲームのプレー動画あげてます

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。