TELTEL亭

PSO2関係を書く予定、関係ないことも書くかも

折角3ボタン設定が追加されたのでゲームパッドで3ボタン設定を試してみました。
デフォルトだとボタン配置がガラっと変わって慣れませんでした(´・ω・`)
JTKを使って設定したらそこそこ使いやすかったので紹介してみようと思います。
※JTKを使った設定なのでなにかあっても自己責任でお願いします。

↓ゲームパッドはこれ使ってます、エレコムのやつです。
100000001001253413_10204.jpg

ゲーム内の設定
・通常視点
Baidu IME_2016-4-23_22-10-56
※セレクトボタンでレーダーマップ切り替えにしてます

・肩ごし視点
Baidu IME_2016-4-23_22-11-29

JTKの設定
○ボタンの位置に「\」(アクション3用)
R2+○ボタンで「Alt+C」(ロビキャン用)

使い方
Baidu IME_2016-4-24_0-6-40
近接職なら他の武器パレに入れてたPAを入れるだけですね、射撃職はあんまりやらないので知りません('ω'`)
テク職はたまに使いたくなるPAとサブパレに入れてるPAを入れる感じになると思います

操作方法はデフォルトとほぼ同じです、変更点は以下になります。
・○ボタンとR1+○ボタンでアクション3がだせる
・アクセスがR3ボタン
・視点切り替えがL3ボタン
・オートランなし

使ってみた感想
アクション3が暴発することなくロビキャン移動できました、アクセス(R3ボタン)は慣れが必要ですね
欠点としてはアイテムが回収しにくいのとオートランが使えないこと、ダイレクトチャットが使えなくなることでしょうか。
アイテム回収時にコントローラーの連射機能でR3を連射設定にしてます。
武器パレに複合テクがセットできるとサブパレがもっと空くんですけどね~今後に期待。

おわり

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teltelpso2.blog.fc2.com/tb.php/130-bf70f93f

℡℡坊主☆

Author:℡℡坊主☆
ship4でぬくぬくとやってます、たまにゲームのプレー動画あげてます

この人とブロともになる

QR

