TELTEL亭

PSO2関係を書く予定、関係ないことも書くかも

PSO2のプレイ動画を見ていて、どのプレイヤーさんも「3ボタンタイプでプレイしてるな~」と思い
最近3ボタンタイプに再挑戦してます。

ゲームパッドで3ボタン設定をしてみる。
↑前に3ボタンタイプに挑戦した時の記事、しっくりこなくて断念。



■ゲームパッドを変える
ゲームパッド__R
↑前に使ってたゲームパッドです、別のネトゲではまだ使ってますが、3ボタンにするためにはボタンが少ないため買い替えを考えました。

●第一候補
エレコム USB ゲームパッド 24ボタン MMOゲーミング DUXシリーズ ブラック JC-DUX60BK ELECOM(エレコム)
ゲームパッド2_R

24個もボタンが付いてる(普通12ボタン)ゲテモノゲームパッドです。値段もそこまで悪くない
ただしアマゾンのレビュー見ると初期不良が多いみたいです。
ちょっと使ってみたいですが初期不良を考えると買いづらいですね…

●第二候補
iBUFFALO USBゲームパッド 16ボタン 連射・振動・マクロ機能 ブラック BSGP1601BK バッファロー
パッド3_R
16ボタンで値段も1500円とかなりコスパがいいです、今はコレを使ってます。
使ってる感じボタンの戻りが少し気になります、あと「スタートボタン」「セレクトボタン」周りがくっつき過ぎてて押しにくい、
臭いぐらいですかね。値段を考えるとかなり良いです。
3ボタンデビューしてみたいなーって人は試しに買ってみるのをオススメします。

●第三候補
サンワダイレクト USBゲームパッド 16ボタン 全ボタン連射対応 振動 高耐久ボタン(日本メーカー製) ブラック 400-JYP62UBK
パッド4_R
こちらも16ボタン、レビュー見ると結構良さそう。
バッファローのが壊れたらこっちを使ってみようと思ってます。

●第四候補
Razer Wildcat- Gaming Controller for Xbox One
パッド5_R
海外からの輸入品になるので馬鹿高いです。Xbox Eliteコントローラーと違って人差し指で押せるところにボタンが追加されているのが凄く気になります…ゴクリ
e-スポーツ向けに作られているらしいので結構気になる…お金に余裕があったら検討したいです。

●第五候補
Logicool ロジクール アドバンス ゲームボード G13r
パッド6_R
WASD移動をジョイスティックでできるキーボード、お値段結構しますがFPSなどもやるならかなり使いやすそうだな~と思いました。
ただ、買った人から「合わなくて直ぐに使わなくなったw」と聞いて同じようになりそうなので検討中です…


以上、こんなのもあるんだなーと参考にして頂ければと思います。


■16ボタンのキーコンフィグ
自分が今設定してるキーコンフィグを紹介します、参考にどうぞ。
十字キーはデフォルトです。
ゲームパッド7


以上です、ゲームパッドについて調べてたらいろいろ出てきたので記事にしてみました。
テク職は2ボタンでも問題ないと思いますが近接はやっぱり3ボタンの方がやりやすいですね~

おわり

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teltelpso2.blog.fc2.com/tb.php/151-f8cda444

℡℡坊主☆

Author:℡℡坊主☆
ship4でぬくぬくとやってます、たまにゲームのプレー動画あげてます

この人とブロともになる

QR

