TELTEL亭

PSO2関係を書く予定、関係ないことも書くかも

新し記事を更新しました
PSO2のキャラメイクで男の娘を作る part2


男の娘(おとこのこ)とは
男性でありながら女性にしか見えない容姿と内面を持つ者を指す言葉。服装や化粧を整え女性として生活していることも多い。現在では容姿や内面に関係なく、女装行為を行う男性の総称として広い概念で扱われており、女装行為を行う ...以下略(Wikipediaより引用)

まずはこちらをご覧いただきたい
pso20141007_093829_050_R.jpg
pso20141007_094015_052_R.jpg
かわいい…



1497220i.jpg

今回は男性キャラで女の子の様なキャラのつくり方を紹介します

・レシピ
れしぴ_R
種族:デューマン男、顔バリエーション:スッキリ顔、瞳:タイプC 2 まゆ:タイプD まつげ:シャープまつげ 黒 メイク:頬染め 髪型:ストレートロング コスチューム:カムイフウビ雅 アクセサリ:カムイズキン雅 ボイス:男性追加ボイス82
※購入が必要なアイテムは赤字にしてあります

キャラクリデータ
【ダウンロード】

・解説
種族…今回は近接職専門のキャラを作りたかったので打撃ステータスの伸びがいいデュマ男にしました
7864bfbc-4a83-4392-83da-ee004e933b80_09_1_1.jpg
顔バリエーション…今回はスッキリ顔です、青年でも作れると思いますが難しそうなのでスッキリ顔(*´Д`)
瞳パターン…タイプCがおすすめ、サイズはキャラに合わせて、買うなら縦長瞳 大がおすすめですがお財布と相談してください('ω'`)
瞳カラー…少し明るめで調整するように!ロビーでると暗くなるよ!
まゆ…顔パーツ配置の設定しだいかな、買うならストレートまゆとか試してみるといいかも
まつげ…デフォルトはどれも微妙かな( ´・_・`)デフォルメまつげ 黒もおすすめ
メイク…なくてもおk
輪郭…肉を少し上に持って行ってスッキリさせてみました、上げすぎると顎が鋭くなってしまうので注意
顔パーツ…最収縮!パーツ下げてますが一番下まで下げずに違和感がないように微調整してあります
目…どんなキャラにしたいかによりますね、瞳パターンも一緒に調整するのを忘れずに
鼻のサイズ…上下バーMAX!左右は適当でいいですよ(投げやり)
鼻の高さ…横から見て綺麗な弧を描くように調整
口…左右バーを上にMAXであげてます、唇は少し厚い方がいいと思います、L1で喋らせながら調整しましょう
角…適当('ω'`)
体型、手足、筋肉…身長はもちろん最小、できるだけ細身にしてます(やりすぎるとエイリアンみたいになるので注意)
髪型…ストレートロングが優秀ですね~、買うならカジュアルロングカジュアルポニーエターナルFレイヤー(高すぎィ!)がおすすめ
コスチューム…男の娘SSでよく見るのはワンダーシーカーヘイズソーサラーティンクルロビン辺りですね、女性服に比べて遥かに安いのでお財布にやさしい(´ω`*)
アクセサリ…帽子とかメガネを付けるとより男の娘に近づくと思います
ボイス…このゲーム声優さん本当豪華なのよね、公式サイトで試聴できるのでそちらで~

以上です
スクラッチで「また男物じゃねーか!」という怒りを少しでも和らげてくれる男の娘キャラ、作ってみてはいかがでしょうか(´・ω・`)v

コメント

No title

男の娘あきらめていたんですがすごいですね

No title

ブサイク過ぎて気持ち悪い
瞳孔開ききってんじゃん
人間の顔じゃねーわ既に

No title

鼻とかなんとかえらく参考になりました。髪型なんか、こういうのもっとバリエーション増やせるといいのになぁ。

No title

ファイルの種類tperfectcouponになってて使えんのじゃ^~

No title

使わせてもらいました!男の娘自分で作って見ようとは思ったのですが難しいですね・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

来年のPS4にむけて新しく男キャラを作るのに、とっても参考になりました。 女性キャラをかわいく作るのも難しいのに、男性でこんなにかわいく出来るなんてすごいです。

No title

目はアニメ風瞳?にするといいかもですよー

めっちゃ可愛いですね

参考にさせていただいてもいいですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teltelpso2.blog.fc2.com/tb.php/50-05dd706d

℡℡坊主☆

Author:℡℡坊主☆
ship4でぬくぬくとやってます、たまにゲームのプレー動画あげてます

この人とブロともになる

QR

